2013年09月23日

ブルズのデリック・ローズ、優勝への意気込みを語る


 左膝前十字靱帯断裂で昨季を全休したシカゴ・ブルズのデリック・ローズは、再び支配的なプレーヤーとしてチームをけん引し優勝を目指すと、今季への意気込みを改めて語った。

 ブルズでは今週からトレーニングキャンプが始まるが、ローズは、手術を受けた左膝には何の問題もないとコメント。MVPを受賞した当時のパフォーマンスを取り戻すことに疑いの余地があるかとの質問にも、「ノー」と答え、完全復帰への自信を示した。

 「トレーニングを一生懸命やってるからね。1番とは言わないが、NBAで人一倍の努力家だと思っている」とし、コートに立ったときに、これまでの努力の証しが見られるはずだと語った。

 また、チームのメンバー全員がそれぞれ成長しており、故障からも回復していることから、「チームは優勝が狙えるチームに戻った」との考えを示した。

 ローズはこの日、本拠地ユナイテッド・センターで行われる契約メーカーのプロモーションのため地元ファンの前に登場。エース復活を待ちわびるファンからは「MVP! MVP!」の大合唱が沸き起こっていた。

posted by MASAKARI TECHNO at 15:49 | Comment(0) | 選手情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

